ネタバレ雑記帳

[0063] マブラヴレビュー1:幼馴染み【レビュー】 (2003/03/02)


※相変わらずネタバレ派手に含んでいる可能性があります。
 嫌なら戻って下さい。

 はぅあー……結局1日丸々「マブラヴ」やってしまいました……大馬鹿者〜
そしてまた食事他生活を抜いて……
 まそれはともかくネタバレ含め初回感想をば。
■システム:
 駄目っぽいというか、今まで殆どトラブったことがなかったので、ちょっと評価を下げて。
ロゴ以降進まないとか、何回か止まりかけたのと、OPが処理越えてふっとぶか、音楽終わって暫くしてから始まったりとか。
■音楽:
鷹觜のテーマに尽きます。狙いすぎ(笑)
■シナリオ他:
 攻めたのは純夏。
メインヒロインとの話でしたが、どうも個人的には冥夜のが好みかもというのと
色々な情報を含め、先にやっておいた方が傷は浅いかと…
 えーと。可も不可もなくという評価が一番かと。
んーなんというか感動するというより納得するとか(夕呼先生の台詞がね)笑うとか(鷹觜)が多かったかなぁ。
おそらく鷹觜(すげえATOK変換項目にあるよ!)が居なかったらかなり評価下がりそうで(笑)
 あと忙しかったのかエンディングに何もなかったのと(私の方のエラーかもしれませんが)、
情報誌、マニュアル含め肝心のシーンで殆どCG埋めできちゃうのが(笑)あの一番アレなシーンの情報載せるかぁ?
純夏に関してはそりゃあもう盛りだくさん流出してる気が。
美味しい物は最後に食べる私としては
あとメインヒロイン攻めないとサブヒロイン攻められないというのは困るんですが、
まあシナリオ的には純粋にヒロイン優先でいいと書かれていたのもあって、
そういうの選んでいったのに最後の最期まで『え、え、え、だ、大丈夫なのッ』という感じでハラハラさせられたのでいいとは思いましたけど。
んー「キターッ」というのは余りないなぁ〜先進めてみたらくるかもしれませんが。
あと感情の流れとかが無理が少なかったのも嬉しかったですが。
重複する部分多そうですね。ああう。
さ、次は冥夜じゃー!
…個人的に調べておきたいのは。
尊人は攻略できるんですか?(笑)

追記というか私にはあまり関係ないけど一応。
Hシーン。
役に立たないんじゃないかな(笑)だから批評も多いんだと思う。顔ばっかでCG1枚のみ?
ざけんじゃねーとか言う意見ありそう(笑)
まぢ抜いても一切関係なし。モロ一般用。30分で作成可(笑)
本当にPS2のためのプレミア上映って感じ?…言ってて嫌になってきたなぁ。
最初から最後ギリギリまであってパンチラ。パンチラはいっぱいありますが。
それもチラリズムがほぼなし。色気がねぇ(笑)
なんつーか、見せてるって感じで、「うわ見えちゃった」とかじゃなくて。
まあ色気合戦上の事もあって見えたというより見せてるんだから仕方ないのかもしれませんが。
なんつーか。
個人的には萌えないですぅ〜たまに期待するしか。

<Back|Top|Next>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。