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てとてトライオン!

:多めの入ってます。嫌な方は←これ押して戻って下さい) 

メーカー名:PULLTOP
プレイメディア:DVD プロテクト:無し 差分ファイル:無し 体験版/デモ:有り
原画:たけやまさみ、いくたたかのん(SD)  シナリオ:椎原旬、下原正
■ゲーム概要(ほぼK作=胡散臭い香り(笑))
 
 
父親と2人、サバイバルじみた人生を送ってきて。
 当然、普通の生活が送れる訳もなく、学校というのに縁はないものだと諦めていた。
 だから、学校へ行かせて貰えると解ったときに、何も考えずに動いてしまった。

考えれば解るはずだった。
あのクソ親父が、何の企みもせずに、そんな事をする訳がないなんて。

 やってきたのは、ハイテクだが、トラブル続きの、父親が設計に携わっていた学園。
 そこで彼は父親から付けられたアイテムを使って、トラブルを解決することに。

ただ、問題は、そのトラブルは、一人で解決出来ないこと。

 学園で初めに出会った、元気印の少女、夏海。
 彼を不法侵入者と疑い、排除にかかろうとした、怖い後輩、鈴姫。
 システム管理を行う、天才的頭脳を持つ少女、手鞠。
 学園を仕切る生徒会長であり、姉御の様に慕われる先輩、一乃。

システム管理の権限を持つ少女と一緒でないとトラブルは解決できない。
繋げる手と手。深く繋がる少年と少女。

トラブルは問題と共に、少女達との絆を繋げていく。


★購入理由:興味はあったのだが買いそびれていた

★システム(★★★★)
 
 
エフェクトがちょっと過剰かな、と思わなくはないですが、
雨の演出や、地震の演出など、演出をシナリオにうまく生かせてたと思う。
 他、クイックセーブ、ロード、だけでなく、オートセーブ機能があるのも良いかと。
セーブポイントがないだけに、セーブ取り逃すと、戻るのが面倒だったりしますし。
 ただ、同じエピソードの筈なのに、スキップが出来ない部分があります。

★サウンド(★★★★) OP/ED/BGM SE 声
 
 
OPは普通。CGがやたら前半のに集中してるのが気になりますが。
 EDはアルバム風。固有CG、キャスティングを並び替える憎い演出も。
 
グランドEDのOPソングは嬉しい限りです(ヒロイン斉唱)。こういうのは憎い演出過ぎる〜
 SEは自然音がちゃんと入ってます。
 声は多少高い感じがいなめませんが、明るくテンションの高い話ですので、似合ってるかと。

★CG★★★★★) 背景 立ちCG
 
 
たけや氏の描く、ぽよんとしつつも肉感的な絵は大好きです。糸目笑顔多いけど。
えちシーンの構図とか表情とかもえちいし。
大好きです。
ただ、いくたたかのん氏のCGがやたら崩れる時があるのが気にはなります。良いのは良いんですが。


■攻略順■
※獅子ヶ崎の声は全キャラ攻略後、メニューから「獅子ヶ崎の声」を選択

 ★Kの攻略順
鈴姫→一乃→夏海→手鞠→獅子ヶ崎の声

 ★最終推奨攻略順
鈴姫→手鞠→一乃→夏海→獅子ヶ崎の声

 ★攻略順について
 グランドエピローグというか、夏海エンド捕捉の「獅子ヶ崎の声」があるので、夏海がラストで大確定。
まあ、あの終わりは間違いなく全週してる上でのエンディングなんで、ツッコミ所は満載ですが。
(それでいて、誰ともくっついてないノーマル方向)

 選択肢=攻略対象選択、に近いです。ほとんど無し。
最初の大分岐で、手鞠:鈴姫、一乃:夏海ルートに別れます。
スキップが微妙に出来ないという部分があるため、大分岐の流れで順番を決めるもよし。
一番、明るく楽しく、派手目に終われるのは夏海ルートだと思います。


★主人公雑感 (名称変更:不可)
 
 
 サバイバル生活の為、女性の免疫がないが、
トラブルにはなれているため、格好良さがある少年。

という謳い文句が活きてたのは共有部分だけだった気がします orz

 ただし、結局は主人公の特殊性は薄く、ヒロインのスペックの高さが目立ちます。
一部のシナリオで正確が微妙に違いますし。
あっというまにヘタれて逆ギレするとかな・・・
・・・主人公の質を下げるイベントというのもどうなんだろうなあ・・・・

★シナリオ雑感
 
 
体験版のOPまで。
夏海は相棒、鈴姫はいぢりキャラ、一乃はかき回しキャラ、手鞠は可愛いよ手鞠、
と言った印象です。可愛いよ手鞠。

とりあえず、分岐点まで。
手鞠可愛すぎるよ手鞠(そればっかりや自分

 まあ、レビューとか感想とか案の定見ちゃってるので、期待出来ない所があるのを認識してしまっているので、
ストーリー云々よりも手鞠の可愛さを愛でるのが一番ゲームが楽しめそうな気がします。
(まさかその後手鞠に余り萌えられなくなるという悲しみがあるなんて思いもしなかったんだ・・・)
 いやでも、あっかるく、さくさくっと進んでいくのが楽しくもありますが、
これが言ってた、ストーリーの短さなのかな、と。 あるいは体感速度もあるでしょうが。
まあこういうゲームはダラダラすると面白味が減りますしね。

 ちなみに上にも書きましたが、手鞠:鈴姫、一乃:夏海ルートに大分されるのですが、
キャラ好み順のために変形選択をしとります。

★各キャラエンド雑感
 
●鈴姫@ツンデレというよりヤ○ザキッック
 あの眉毛だけあれば生きていけるのではないかと。
というかあの眉毛でそれでも可愛いというのは凄いです。
 うーん、フラグの立て方とか立ち方が毎度のアノ展開だというツッコミはあるものの、
ニヤニヤしながらストーリーを楽しめてます。
うーん、2度山があれば別ですが、
一瞬で解るストーリー展開というのもどうなんだという・・・

 うーん・・・・
ここまで順調に立っていた俺のフラグはここで保留してます。
鈍感主人公の面目躍如とも言いますが・・・可哀想すぎる鈴姫・・・
 1つしか山がないんだとしたら、早めるとまずいんですが、

うあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

−公開恋愛中−

(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ←悶え中)

この程度で耐えられないとは・・・
本当にゲームが無理な身体と精神になりつつあるんだろうか・・・
ギャグゲームだと考えればむしろここは笑う場所なんですが。
と、とりあえず、音声却下で何とか・・・

_| ̄|○

・・・こういうのです、か・・・レビュワーのみなさん・・・

何か、色々、台無し・・・でもないのか・・・? (ギャグゲーだから←違
 でもなあ。せっかくのハイテク学園もので、主人公の能力が高いんだから、
トラブルも、もっとトンデモでも許されると思うんですが。
まあ、話の根幹を「普通の男女が思い合う恋愛」にしてるから仕方ないとは思うんですが。
・・・・思うんですが・・・・orz
男女のお互いを貶すだけの痴話喧嘩って見たいか?読みたいか?しかもエロゲーで。
・・・・・うーん、そういうのは少女漫画だけとかでいいです・・・orz
いやでも仕方ないのは理解してるんですが・・・

全部こういうシナリオが来るのか? ・・・・orz

慎一郎と鈴姫の株は凄い勢いで下がっているのに、夏海の株だけ凄い上がるイベント発生。
うーむやはりラストは夏海か・・?

・・・うああああ・・・な、騎士くんはだ、大丈夫でしょうか・・・

 とととととりあえず、色々な所はスルーしないとこういう公開系は耐えられぬ。
馬鹿騎士はともかく、鹿子木先輩にはバレバレだろうし・・・ひーーーーーーー!

 終了。
確かに短い。
多分期間は24日間(飛ばし有)ですが、体感時間、実際時間共に、短いと思う。
 ただ、これで良かった。本当に
いっそ良かった
こうただただ、馬鹿ップルの盛り上がり盛り下がりを次々に経験してたら、
間違いなく、ぐったり、な評価をすると思う。自分なら。
 悪くはない。「普通の」想い合いし始めた男女の物語としては。
結局はどうこう言ってもポジティブな男女だったから良かった物語だと思えるし。
 未来設計のシステム、主人公の特殊性 等の設定はただのスパイスとして考えられれば。
考えられなかった自分が悪い、で終われると思う。
そういうトンデモと主人公とヒロインの能力の高さが光るシナリオを
期待した俺が悪いのか!

●一乃@期待はしません
 レビューを見るまでは一番楽しみにしてたんですが、
レビューみて、一番購入を躊躇ったのがこのお方のせいでもあります。
えっと、知っている方がいるかと思いますが、自分、公開プレイというか、羞恥プレイというか、
公の場によるイベントが大の苦手。 ・・・・あああああ・・・・・
ある・・・らしい・・・んだ・・・・orz
 鈴姫で耐久性は付いた可能性はありますが、それでも好きじゃないものは好きじゃない。

 うーん、流れは全部同じ、と言うことで確定。
と言う訳で、設定とシチュは違っても、強引さと、公開は同じ、か・・・

終わった! 面白かった!!
(自分で思う所の)公開イベントはありませんでしたし、
一乃の耐性が高いんで、普通に楽しめた!(主人公のレベルは低いままでしたがまあいいや)
 まあ仲間内には、ダダ漏れでしたが。何もかも(笑)

●夏海@あっかるいお嬢さん
 あの明るささえ保ってくれれば楽しくゲームを終えられるのではないかと思ったんですが、
やっぱ、てまーの愛らしさを最後に残したくなりました。可愛いよてまー。

元気とかというより馬鹿が誕生してますが。

 終了。ほぼノンストップで気持ちよく楽しく終われました。
苦痛等は一切入っておりません。
公開プレイも本人達が楽しんでいられればOKなのだと知りました。
うーむ、ラストの声考えるとやはり夏海をラストにした方が良かったのかも知れません。
盛り上がりも一番な気もするし。

あーでも楽しかった。


●手鞠@てまー
 かわいいよてまーかわいいよてまー。くちがアヒルになってるのも可愛いよな!

 うーん。最初にフラグが立ってるっぽかったからなのか、進度が一番遅い気がします。
むしろ、そんなフラグなかったっけ?と疑いたくなるぐらい(泣)
かわいいうささんなんですが、狙ってるのかボケてるのか。

・・・さようならぼくのかわいいてまー・・・・・・・・orz

しくしくしくしくしくしくしくしく。

ぼくのかわいいてまーは意外にやる女でした。ちくしょう。
・・・あああでもなあああああああ

うむう。

ダダダダダダダダダ・・・・(以下ネタバレに付きモゴモ)

いや、まとまってたし、全員協力エピソードで纏まるのは大好きですが、それでも、
・・・うーん、思った以上に電波というか、はっちゃけてるというか。
その電波の割に、話は全部ミエミエな伏線を拾うだけで、驚く展開が一つも無かった点がなあ。

●獅子ヶ崎の声
 攻略順で書きましたが、ほぼ
夏海エンド捕捉
流れを書くなら、全週した挙げ句、ノーマルエンドを迎えた状態な気がします。
基本、グランドエピローグの意味も兼ねてますが、力尽きた自分にはあまり感動とかがやってきませんでした。残念。

★シナリオ統括感想
 
 
ノリの盛り上がり具合が微妙。プレイしてた時とレビュー(上)を見ると、「楽しかった」「面白かった」と喜んでるのになあ。
残ったのが微妙感ってどうなんだ。
攻略順の失敗の可能性もあるかもですが、手鞠のこう、強気に事を進める部分が好きじゃなかったのも大きい。

 一番面白かったのが体験版の部分だった
というのが残念でなりません。ギリギリで夏海シナリオかなあ。
プレイ時間も、正直、やはり短いという反応は正しく、体感的にも短いと思われます。
ただし、こういう馬鹿ップルモノというのは、あまりだらだらされても苦痛とか胃痛とか。
しかも、

殆どが予定調和で落ちているあからさまな伏線を拾う
だけ

というのはどうなんだろう。鈴姫の設定ぐらいだなあ、意外性があったの。それも拾える伏線だったしな。
短く一直線。
これを面白いと思わせる方法としては、熱いか、勢いの展開が必要なのに、勢いが余り感じられないのは気のせいでしょうか。

★ラブ順:鈴姫<鷹子<一乃<芹菜<手鞠<夏海
最終オススメ度 ★★★ 設定に流されずに、男女の恋愛の初めを楽しめれば勝ち。

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