ネタバレ雑記帳

[0017] 「歌月十夜」コンプ感想 【ゲームレビュー】 (2002/09/29)


 ネタバレ度:★★★★☆

 たった今、「歌月十夜」99%コンプリートしました!
本当は編集終わってからプレイするつもりだったのですが、アニメ化情報で頭がくるってしまったのと、
仕事の反動が……生きて帰れるかわからん日常からの脱却を図ったということで。
本当に細かく書きたいのですが、時間的に本当はゲームなんてやっていい時間でないので。
このリアルタイムな感想をひとまず。

良かったです。本当に良かったです。
ありがとう、「TYPE-MOON」、ありがとう、きのこさん。

素晴らしいシナリオでした。他の一般ソフトなんて全て蹴散らすようなすばらしさでした。
…ただ、本当に難しいです。攻略HP見ても難しいです。
99%というのはレンシナリオや攻略を追い求め過ぎてしくじったのがあるからです。
CGじゃなくて立ち絵なんですけどね、きのこ有彦が特に後悔中。見たかったですジョグレス進化。

ちこっとちら感想をば。
1.今回、異常に男キャラが熱かった!恋心抱くのではないかというぐらい熱かった!
  「ななこSOS」「酔月夢」見ると本当にそう思えます。本編でも良いんだけどね有彦。
  …女性キャラが熱くないわけじゃないんですが、基本的にレンシナリオじゃないですか。
  あの「夏祭り」はレンシナリオだと思ってやるとどうもなんだかな、になるような。
  夏祭りでレンを猫でもいいので追加シナリオにできないものかと。
2.見る順番をできるだけ後で書きたいかな、と。
  順番によっては「夢十夜」と「本編」を交互にやった方がいいのもあるし。
  私的にオススメな順番を書きたいかな、と特に3の件があったので。
3.「妹切草」………………………何も言うまい。
4.しかし、相変わらず誤字が多いですね、きのこさん(笑)
  職業病のため、他の人より見つけやすいというのがあるのですが、あれわざと全部残してるんだろうなぁ。

…さー次はランス4を終わらせよっと♪
………同時進行は続いていたのでした。

<Back|Top|Next>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。