ネタバレ雑記帳

[0019] 日記というかつれづれ月記【裏日記】 (2002/11/18)


先生「ひさびさにコチラの更新も。というか感想が溜まっているのでイロイロ書きたいのですが。」
E子「コラム書くぐらいならゲームしてたいんですよね」
先生「ぐっはぁ!(5000ポイントのダメージ)……そのとおりだけどね」
E美「ひとまず今は『闘神都市2』をやるために『闘神都市』をやってる、と…馬鹿だな相変わらず」
先生「いや、温故知新かと思ったんだけどシステムが同じせいか、アリスだからなのか…面白い。ランス1〜2よりは面白かった。意外なことに。」
E美「ソニア萌えなんだよな」
先生「そう。あんなにドット粗いし、絵は古いのに。すげーいい。表情とかが」
E子「この後の先生のスケジュール的には『闘神都市』-『闘神都市2』-また古いのからやりなおし予定、でいいんですよね?」
先生「いや……『ランス5D』と『マブラブ』が買いたいかなぁ、なんて。あと『月姫読本』と一緒に買ってしまった『AirRPG』とその周辺のフリーソフトもやりたいし。後ネットで『零式』を○○にやるのも見つけたので難しくてできないという事がなくなったのでやりたいし」
E子「あ、でもランス5Dは絵がやだとか確率でゲームが進むのがやなんですよね」
先生「そう、だから買わない可能性あり。でも織音さんの絵好きな方なんだけどね、てっきりむつみさん画だと思ってたので…それと、4.1とか4.2くさいじゃない?
   頑張ってもエンディングにいけないというのもアレだし」
先生「マブラブはテックジャイアンの体験版やったら大ピンチに。アキバゲーム買い大会開催されるとしたら先に「君が望む永遠」買おうかと思っているぐらい。」
E子「でも先生、このごろアチコチに言いすぎじゃありません?ある方は完全にひいてらしたですわよ」
先生「ああ、アレはそれなりに反省してるけど。いくら自分が好きだからって熱を込めて話す相手は選ばないとね。ひくぐらいですめばいいけど、嫌いな人も多いだろうし。
   ああでも言っている事には後悔はないよー、カミングアウトしてそういう友達を増やしたいだけなので」
E子「妄想いきすぎてなくて、ちゃんと二次元と三次元の区別のついている友達募集中です」
PS.
前の文すら約1ヶ月かけて打ち続けているのですが、追記をば。(笑)
色々ありまして(笑)「夜が来る!」を手に入れまして、プレイしてみましたが。
これ時間多めにある時じゃないとダンジョンに潜れません〜。というか私がシステム解っていない可能性の方が高いんですけど。
空き時間なんて当分ないし、しかも闘神終わってないからな…しばらく封印決定です。
おもしろそうなのにぃ…

<Back|Top|Next>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。