ネタバレ雑記帳

[0069] マブラヴレビュー6:総合座談会【レビュー】 (2003/03/23)


ダブル武「「オーーーールックリアァアアア!!」」
タケル「え、なんだよダブルって………あ」
目の前には軍服の武が。
ダブル武「「な…なななななななな」」
夕呼「ここは並列世界を乗り越えられる摩訶不思議な喫茶店よ。ここで感想座談会でもしてなさい、じゃね」
-消える夕呼-
 ダブル武「「じゃね、じゃねーーッ」」
タケル「あ、エクストラの俺はカナでアンリミテッドな方は漢字なんだな」
武「…そういうことらしい。きっと夕呼先生の事だから本当に座談会でもしないと帰してもらえないぞきっと」
タケル「あの夕呼先生、どっちの夕呼先生だったと思う?」
武「俺の方だと思うぞ……たぶん、まあいい結局全部終わったんだし。で、結局どういう順だったんだ?」
タケル「オススメは 
日常2→純夏→冥夜(ex)→冥夜(un)→まりも(ex)→綾峰(ex)→綾峰(un)→千鶴(ex)→千鶴(un)→日常1→ミコト(un)→夕呼(un)→たま(ex)→たま(un)」
ちなみにアンリミテッドの方のエンディングは個人的にノーマルの方が好きなので(true→normal)の順。
まりもちゃんエンドははっちゃけ系なので辛い所に清涼剤としていれるならどこでもいいと思うが。
 ちなみに、俺は
純夏→冥夜(ex)→冥夜(un)→まりも(ex)→日常1→ミコト(un)→千鶴(ex)→千鶴(un)→綾峰(ex)→綾峰(un)→夕呼(un)→日常2→たま(ex)→たま(un)」
武「内容を考えると委員長よりは綾峰の話の方が好きだが、委員長の扱いがどうもあれなので後に回した方が良かったかと思ったからなぁ」
タケル「たまエンドの感想レビュいいのか?」
武「いや、良かったぞ、うん、だが、色々と大人の事情があってな。やれればやるが。ひとまずエンディングはこれで。絶対」
タケル「ちなみに美味しい物は最後に食べる主義なんだよな俺等」
武「ああ、後…個人個人の感想とか言うか?
 んと、やっぱ一番良かったのが冥夜。鷹觜がオプションで付くのと、エンディングもよかったし、綾峰ルート時の応援でちょっとジーンと来たし。
 その次はやはりたま。プレイしてないが君望のあゆみたいな清涼剤系キャラだったし。エンディングも後味悪くなりそうだったのに良かったし。ただ翠子、もうちょっと面白くできなかったのかがなぁ。俺に惚れたりするのかと思ったのに。ただ、アンリミトゥルーのあの使い回しCG、たまだけはどうにかすべきだったんじゃ。身長伸びすぎ。髪色だめだめだし。
 委員長は……すまん、ああいうキャラは好みでないので…あ、でもエクストラのラストは好きだぞ。
 綾峰も悪くはないがアンリミの方、かなりのギャップを感じた。
 ミコは…語るべきか?レビュとしては難しいが…いいぞ、うん。
 まりもちゃんはいいぞ、軍服も狂犬もかなりオススメ。アンリミエンドがあれば泣いたのに(笑)
 純夏も悪くはないが誘惑イベントと冥夜エンディングに顔出したのが大きなマイナスで、あと自分のフラグをたてようとするのが狙う娘決めてやっているとどうも印象悪くなりがち。」
タケル「音楽は耳障り悪くなかったし、OPもEDも良かった…が、前も言ったが、ED、画像入れてくれ。後2回目で出てないキャラの声優とか出すの勘弁。システムは…65点。これはOPが見れなかったから。」
武「えちシーンはシチュエーション的にはやたら狙ったのが多かったが(ノーマルがほぼない(笑))………どうも。エクストラの方はちょっとあの態度はなかったんじゃと反省。その気に勝手になって、あそこまできてから解るってのはないだろと」
タケル「こんなもんじゃないか?……やるだけやったが…迎えに来てくれると思うか?」
武「…思…えねぇ……」
ダブル武「「あがぁ……」」
-end-

<Back|Top|Next>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。