ネタバレ雑記帳

[0007] 水月感想。ネタバレマクリ【ゲームレビュー】 (2002/06/30)


※モロバレ度 ★★★★★
バレバレな上隠し(?)キャラに関しての言明があります。
シナリオにも言及してるので、見終わった後見てもらった方がいいと…。



エロ子「またお会いできるとは思いませんでした、アシスタントのエロ子です」
エロ美「だいたい名前が露骨すぎんだよ、変更とかしねーのか?」
 先生「いいじゃん、下ネタコーナーなんだし」
エロ子「えと今日は『水月』のレビューその1ですよね?」
エロ美「…欲望の赴くままに土日を潰したんだよな、テメエはよう、しかもその1って何だよ」
 先生「負けたんだよ、荷物整理していて。ランス2終わったのもあったし。1なのはまだ雪さんと那波をやってないから」
エロ子「2大キャラ無しでレビューになるんですか先生」
 先生「ならないと思うけど、個人的事情っつーのがあるので」
エロ美「んーと。現在までの総合感想はどうなんだよ」
 先生「んー。サポートで差分変えてるので問題ないです。一部で嫌がられてたセーブロード等も私古いのやってたからでしょうか、全然親切で好きです。コメント入れられるし。なににしろ効果音がいいですね、蝉の声とか。風景ありきのゲームにはやはりあると全然違いますし」
エロ子「でも今のところ泣けてないんですよね?」
 先生「評判とかじゃなくて絵で欲しかったので…普通の本を読んでるのと同じ。染みいるのはあるけど泣けない。話としては面白いよ」
エロ子「花梨と和泉と主人公の関係がフ○ンド系少女漫画モロって感じでしたよね」
 先生「そう。『私あの人の事好きだから』を言ったもん勝ちで言えなかった娘の方が主人公の側に居て苦悶する、という形態だよ」
エロ子「別パターンで『私も好きなの、二人で競争よ』というのもあるにはあるけど、大概友達とその先の間という微妙な関係に歪みが出るのはもうはずせないですよね」
 先生「個人的にはどうも言ったモン勝ちの方が嫌なので花梨派なんだけど、どうも2人して抜け駆け大会やってる感じが…」
エロ美「テメーの場合、犬耳(?)をとっちまったのがショックだったんだよな?」
 先生「ぐはぅ…だって犬耳巫女さんだよ?」
エロ子「…変態です、主人公と同じで変態ですぅ〜」
エロ美「大人しそうで人よさそうで性格良さそうだけど、アイツちょっと変態チックだよな」
エロ子「というか美味しいのを集めすぎたからそう見えるだけですよね?」
 先生「巫女だったりすくうるみじゅぎだったりロリだったりいっぺんだったりメイドだったり野外だったりだからねぇ…ごく普通がないのが…」
エロ子「でも先生上記項目全部好きですよね?主人公好みですよね?主人公見るために台詞消したり、幼い頃の主人公にうっとりだったり」
 先生「むぅ〜あの目がねぇ〜優しくて好きなのぅ〜〜(トリップ中)」
エロ美(ドグッ!)
 先生「……っちょっと痛かったよ」
エロ子「個人個人の感想に入りましょうよ」
 先生「ういっす。攻略順にまず和泉ちゃんと花梨。ロリで名前付きすくーるみじゅぎで眼鏡なドジっ娘というかなり好みな娘 VS 犬耳巫女さんですが。どうも文読んでると花梨を庇いたくなるのが多くて」
エロ子「後で反省するのはいいんだけど、それを主人公にしか上手に言えてない和泉。天衣無縫過ぎてちょっとひいちゃう場面もあった花梨。結構どっちもどっちすぎてシナリオに入りこめなかったんですよね?」
 先生「うにゅ。花梨の場合はTrueとBadの差が微妙過ぎて物足りなかったし」
エロ美「次はマリアとアリスだな、1人ずつと2人と。どっちが良かったんだ?」
 先生「二人(速攻)」
エロ子「二人とも幸せにしてあげられるならその方がいいですもんね♪」
エロ美「他のキャラでもあったんだけど、『安全、非安全』という単語があるし、マリアに関してはちょっと……」
 先生「架空の世界であれ、責任は一番大事、という事だよきっと」
エロ美「わざとらしいなぁ、その台詞」
エロ子「ちうか、一番ヤバヤバなのは鈴蘭ちゃんでしたよね?」
エロ美「隠しキャラだろ?画像とかにも名前出てねーし。キーワード選んで最初からやらないと出てこないし」
 先生「隠し扱いがいいよ、あれは…何というか…………………………………紐が」
エロ子「ショッキングでしたね。ロリショタ好きと言っても…」
 先生「シーンに入る最初のCG、台詞で石化始まっちゃったし」
エロ美「Air以外最近のゲーム全くやってなかったしなぁ。今の時代の流れなのかもよ?」
エロ子「…でも最終的には鈴蘭ちゃんらぶーなんですよね?」
 先生「ぅう…あのエンドは強引だけどいいんだけど…エンディング直後とプロローグの間がどうなったかだれかSS書いて欲しいなぁ」
エロ美「特に庄一に何と言ったんか(言わないならどうやって鈴蘭ちゃんを黙らせたのか。言いそうじゃん平気で)、みんなには何と言ったのか。2人エンド時も気になるけどさ、あれはやっぱ、ヤバイよな?」
エロ子「双子の時に雪さんがどうなってしまうのかは考えたくないですよね……」
 先生「まあ、次は雪さんと那波です。楽しみ〜」

<Back|Top|Next>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。